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AVILEN、生成AIを活用したコールセンターオペレーター向け応対品質評価システムを提供開始〜教育にかかる工数・費用を削減しつつ、オペレーションの効率化と応対品質の向上を実現〜

株式会社AVILEN(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋 光太郎、以下「AVILEN」)は、生成AIを活用したコールセンターオペレーター向け応対品質評価システムを開発し、提供開始したことをお知らせいたします。

 

◆開発の背景

応対品質は、顧客満足度やロイヤリティ向上につながる重要な要素であり、コールセンターではオペレーターの成長を目的に「応対品質評価」(=日々の受け答えに対して教育担当からフィードバックを行うこと)を実施することが一般的です。

しかし、教育担当の人材確保などコストが嵩むことから、十分に実施できていないという企業も少なくありません。

生成AIを活用し、オペレーター教育時の応対品質評価を自動化することで、オペレーションの効率化と応対品質向上の実現を支援します。

◆応対品質評価に関する“よくある課題”

・オペレーターの質をあげていきたいが、育成を担当するSV/社員が足りない

・人の入れ替わりが激しく、育成担当が疲弊している

・教育ノウハウを持つ育成担当の退職リスクが大きい

・膨大な量があるため、しっかりとした内容確認・評価を実施できていない

◆サービスの特徴・概要

AVILENが開発したコールセンターオペレーター向け応対品質評価システムは、導入各社の評価基準に合わせてカスタムが可能

①音声データの文字起こし

②マスキング・話者分類

③評価

といった一連の流れを自動化し、素早い応対品質評価を実現します。

データから個人情報などの秘匿性の高いデータをマスキングできることや、生成AIを活用した話者分類ができることが大きな特徴です。

◆導入対象

自社でコールセンター/お客様相談室などを運営しており、オペレーターに電話対応を委託しているすべての企業様

◆お問い合わせ

AI技術実装SaaSサービスページ

https://avilen.co.jp/dev/saas/

資料ダウンロード

https://avilen.co.jp/dev/saas/cc-llm/form/download/

お問い合わせ・お見積もり依頼

https://avilen.co.jp/dev/saas/cc-llm/form/contact/

◆株式会社AVILENについて

社名    :株式会社AVILEN(アヴィレン)

代表者   :代表取締役 高橋光太郎

ホームページ:https://avilen.co.jp/

所在地   :東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 秋葉原ファーストスクエア9階

設立日   :2018年8月15日

事業内容  :

AVILENは「データとアルゴリズムで、人類を豊かにする」をパーパスに掲げ、上場企業を中心に700社以上の企業(2023年12月末時点)に対し、AI搭載のソフトウェア開発とビルドアップパッケージ(デジタル組織の構築支援)を主軸としたAIソリューションを提供。企業のAIトランスフォーメーション戦略の策定から、テクノロジー活用アビリティの向上、AIの導入まで一気通貫で支援しています。

◆広報に関するお問い合わせ先

株式会社AVILEN 広報チーム お問い合わせフォーム

https://service.avilen.co.jp/l/843143/2020-02-10/mdt1f6

 

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